14/10/20 22:40

「2014赤とんぼフェスティバルINいくさか」の2日目



△ 2日目の始まりは、大変人気の「それいけ!アンパンマン ショー」


  大勢の子供さん達が楽しんだ「それいけ!アンパンマン ショー」

 
19()午前10時から、昨日に続き雲一つない晴天に恵まれ、総合グラウンドで2日目を開会しました。最初に私の二日目の挨拶から始まり、毎年大変人気がある「それいけ!アンパンマン ショー」では、多くの子供さん達の親子連れで大いに賑わいました。


  「アルプホルン・エコー」の皆さんによる素敵な演奏

 
次ぎに、アルプホルン・エコーの皆さんにより、アルプホルンの説明などをしながら素敵な演奏を聞かせていただきました。


  中学校太鼓クラブによる「生坂」の演奏

 
総合的な学習として、20年ほど続いている生坂龍翔太鼓を学習している中学校太鼓クラブのリズム感の良い勇壮な演奏と続きました。


  続いて勇壮な「龍翔」の演奏

 
そして、本日の話題のステージとして、太田拓実&ホリデーベンチャーズの皆さんの演奏です。太田拓実くんは、お父さんが生坂村出身で、ベンチャーズの大ファンだったお祖父ちゃんの影響で4歳からドラムの演奏を始め、毎日自宅で練習をしてめきめき腕を上げ、小学校1年生の演奏に「ちびっ子天才ドラマー」として注目されています。私もベンチャーズは好きでして、太田くんのドラムとホリデーベンチャーズの皆さんの素晴らしい演奏に感服しました。


  太田拓実&ホリデーベンチャーズの皆さんの素晴らしい演奏


  太田拓実くんの天才的なドラムの演奏

 
息の合ったリズミカルな小学生高学年の金管バンドの演奏も良かったですし、元わさびーずの「MEN’S 3」の皆さんには、懐かしいフォークソングなどを歌っていただき、会場の皆さんも口ずさんでいました。


  息の合ったリズミカルな小学生高学年の金管バンドの演奏


  懐かしいフォークソングを歌っていただいた「MEN’S 3」の皆さん

 
そして、昨年に引き続き私も参加させていただいた上生坂区合唱団の皆さんは、音楽の先生の指導のもと、「ビリーブ」「花は咲く」など5曲を歌いました。練習の成果が出て、皆さんは気持ち良く上手に歌っていただきました。


 
音楽の先生の指導の下、「ビリーブ」「花は咲く」など5曲を歌っていただいた「上生坂区合唱団」

 
音楽会、大会などで何度もステージ発表をされていて、とても上手な中学生吹奏楽の演奏と続きました。今年度も小・中学生のステージ発表は、一生懸命に練習をしてきた成果が伺える素晴らしい演奏でした。


  何度もステージ発表をされていて、とても上手な中学生吹奏楽の演奏

 
今日2回目の「それいけ!アンパンマン ショー」になると子供達が多くなり、人気が高いことに驚かされました。


  本日2回目でも子供さんが多い「それいけ!アンパンマン ショー」

 
最後に生坂村讃歌「山紫に空は澄み」を上生坂区合唱団の皆さんと一緒にステージで歌っていただき閉幕となりました。


  上生坂区合唱団の皆さんと歌った生坂村讃歌「山紫に空は澄み」

 
友好関係の松本市上土商店街の皆さんが今年度もお越しいただくなど、各団体・企業さんのブースも増え、運営している皆さんも楽しみ、お客さんにも喜んでいただき、交流と友好、親睦が深まったと感じました。


  関係各位のご支援・ご協力の御礼と協働による村づくりをお願いした閉幕の挨拶

 
村民・来場者・ステージ出演者の皆さんなど多くの関係各位のご支援・ご協力のお陰で、成功裏に終了することができました。
 
皆さん大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

カテゴリ[ 報告]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません